みづきぱぱの日常

7月中にWordPressに移行するぞ!毎日の生活の中での「これしたい」、「これいやだ」を(主に)ITの力を使って解決した時のメモ やらなきゃならないとか、やってみようかな、で足掻いた痕を残していきます。 人によって、家庭によって、違う部分は多々あるとは思いますが「ウチはこうしたよ」と言う感じです。 手順を残すことはもちろん、後日過程が振り返れる様にしていきます。

自己紹介書くとこ見当たらなかったので、記事に書きます。

前から文章は書こうと思ってた。ただ環境が無かっただけ。(言い訳)
メインの端末はiPadだが、スマホAndroid
iPadのメモで家計簿書いたりしていたがAndroidでも書きたいよ、
ということでEvernoteを導入。
最近とある事情で仕事していないので、今までやろうと思っていたけれど、できなかったことを消化中。
「これでできるんジャマイカ」と思ったら半日くらい調べたり、サポートに電話したりする。
本職エンジニアなので、「できるんじゃね」ができた時めちゃくちゃ嬉しいので、記録に残すことにした。
中3の美術の成績が1だったくらいアウトプット苦手なので、更新頻度は上げたく無いのですが、継続はしていこうと思います。
 
大体の流れ
これしたい、これいやだ ⇨  考える (⇨ 仮定) ⇨ やってみた ⇨ 答え合わせ
 
の4段活用でやってみます。